本日の朝は、来島海峡を通過する近海練習艦隊を撮影しに行きましたo(・ω・o)=з=з

しまなみ海道での撮影は初めてなので、期待に胸を膨らませます^^♪

イメージ 1

先頭を走るのは旗艦である「かしま」です(*´▽`*)

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

左舷側に黄ストラップを付けている、練習艦隊司令官である梶元大介海将補の姿がありました。

また、「かしま」艦長の高梨康行一等陸佐の姿も確認できます。

イメージ 5

「いなづま」も続きますo(・ω・o)=з=з

前日に引き続き、真正面をゲットしました☆

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

通過時に「いなづま」乗員と実習幹部の掛け声を頂きました^^♪

イメージ 9

海自艦艇ではむらさめ型のみに搭載されている、Mk48 Mod4 VLSを上から撮影することができました^^♪

イメージ 10

殿は「やまゆき」でした^^/

航跡が良い感じですね^^♪

イメージ 11
イメージ 12

「やまゆき」も退役まで間もないので、撮ることができて良かったです(#^^#)

先程Twitterで知りましたが、練習艦隊の瀬戸内海東航、明石海峡での撮影もできたみたいですね。

日没に間に合わないと思っておりましたが(*´▽`*)