本日、イオンモール綾川に自衛隊車両が来るという情報を入手したので、行ってきましたo(・ω・o)=з=з

イベントの内容は下記の通りです^^♪

イメージ 1
【イオンモール綾川 イベントニュース】より

----------
日程:9月15日(土)
時間:10:00~16:00
場所:1F グリーンコートおよび北側駐車場

イオンモール綾川に「自衛隊」がやってくる!!
装備品展示や体験、また自衛隊活動・災害派遣パネル展示など開催します。
さらに起床ラッパなど実演や制服を着ての撮影会などがございます。

■自衛隊活動・災害派遣パネル展
この度の西日本豪雨での活動など自衛隊の活動パネル展など

■制服試着&撮影会
※お手持ちのカメラでの撮影会となります。

■ラッパ実演
時間:(1)12:00~ (2)13:00~ (3)15:00~

■車両展示
場所:北側駐車場
----------

知人から16式機動戦闘車(16MCV)は来ないと聞いておりましたが、最近私の中で流行りの96式装輪装甲車(WAPC)が来るというのと、

イメージ 2
【福岡地方協力本部Twitter】より

こんな感じの写真を撮ってみたかったので(*´▽`*)

大体イベント開始時間のXX分前には会場入りすると分かっていたので、そのつもりで私も車を走らせますo(・ω・o)=з=з

が、しょうもない用事で先輩から電話諸々の事情で到着が遅れ、既に到着している車両もありましたm(_ _)m

辛うじて移動中の車両を撮ることができたのは、下記になります^^

イメージ 3

第15即応機動連隊機動戦闘車隊第2機動戦闘車中隊所属の96式装輪装甲車(WAPC)「25-4169」。

イメージ 4

同部隊の高機動車「06-1906」。

WAPCと高機動車の間に偵察用オートバイがいましたが、撮り損ねましたm(_ _)m

イメージ 5

イベント会場となる北側駐車場へ移動すると、一部のミリオタが既に撮影しており、先日お世話になった香川地方協力本部の方もいました(*´▽`*)

まだ公開時間ではありませんが、アイコンタクトで中に入れて頂きます(笑)

イメージ 6

WAPCのタイヤの動きを撮影したかったのですが、邪魔にならない場所を探していると、タイヤが元に戻っていました(ノД`)・゜・。

イメージ 7

先程の高機動車です^^(#^^#)

イメージ 8

既に到着していた、第14特殊武器防護隊所属の除染車3形(B)「81-5765」。

イメージ 9

先程撮り損ねた、第15即応機動連隊本部管理中隊情報小隊に所属する偵察用オートバイ。

イメージ 10

こちらも第15即応機動連隊機動戦闘車隊第2機動戦闘車中隊所属の軽装甲機動車「05-1613」。

イメージ 11

香川地方協力本部所属の73式小型トラック(V17)「03-8140」。

香川地本のイベントでは大抵展示されている車両で、恐らく私が一番撮影している73式小型トラックだと思います(≧ω≦)b

いつも撮っている通常仕様の73式小型トラックなので、ディティールの撮影はしておりませんm(_ _)m

イメージ 12

こちらも第14特殊武器防護隊所属の化学防護車「81-9021」。

82式指揮通信車だと思ってディティールの撮影をしませんでしたが、パネルを見ると化学防護車でした(涙)

まぁ、善通寺駐屯地のイベントで撮影していますが(*´▽`*)

イメージ 16
イメージ 17
※写真は下志津駐屯地に駐屯する、高射教導隊本部管理中隊所属の82式指揮通信車「25-1618」。

82式指揮通信車を改設計して開発されただけに、意識して見ないと分かりません(苦笑)

イメージ 13

小銃がないため私には判断が付きませんが、A型でしょうか。。。?

イメージ 15
※写真はWikipediaより

ブロ友のナチタ総統閣下より、WAPCのII型なるものを知って、WAPCを見る度に意識していますが、なかなか出会えません( 一一)

389両生産され、たったの12両、しかも東日本大震災の原子力災害にて除染される姿を確認されているので、本当に希少になのでしょうが。。。

イメージ 14

また、位置的に展示車両全てとイオンモールの建物を絡めることができませんでしたが、一応納得のいく絡め方ができました^^♪

「②」に続くo(・ω・o)=з=з